今週のアルノ🦎#024 2024.6.17.~6.23.

アルノ

🎵 超・乃木坂スター誕生!#48 父の日SP〔ゲスト:木山裕策・黒見明香〕(6.17.放送) 
🎵 乃木坂46分TV 『「じゃあね」が切ない』MV解禁!(6.20.配信)
🎵 NHK俳句(6.23.放送)
🎵 35thシングル 全国イベント参加券限定「オンラインサイン会」「オンラインミート&グリート」(6.23.開催)
🎵 乃木坂工事中#468「乃木坂46駆け引き女王バトル」(前編)

🎵 超・乃木坂スター誕生!#48 父の日SP

 今回アルノちゃんは2曲目で登場。木山さんの名曲『home』を木山さんとのデュエットで歌いました。木山さんのキーだったのでやや高めの音域の歌い出しから入って、サビのユニゾンで低いところに戻る感じでしたが、表現力落とさずに歌えたのはすごいなって。アルノちゃん、『Spicy Sessoins』でハモリの感じを覚えてきたので、アルノちゃんの独自センスで色づけされた『home』になりました。(わたくしの主観です。)
 曲に入る前の「クイズ なごませスター誕生!」という父の日企画でも、「ガチで当てにいかない」設定なのにアルノちゃんがガチで当てにいくという笑える場面がありました。

🎵 乃木坂46分TV 『「じゃあね」が切ない』MV解禁!

▶ 乃木坂46分TVアーカイブ https://t.co/MKzjR1Ij7d

 6月20日木曜日に生配信された乃木坂46分TVに5期生が登場。奥田いろはちゃんと川﨑桜ちゃんはお仕事の都合で欠席でしたが、アルノちゃん含む9人が出演しました。
 「鮨 五百城」を舞台に、はじめから半分ぐらいの時間はゲームによるわちゃわちゃタイムでしたが、後半にメンバーからMVの感想が語られました。

 ちなみに、前半のわちゃわちゃタイムでもアルノちゃんは注目度高かったですね。
1.メンバー登場のとき、「アルノさんの席がない~」からスタート。
2.すしパニック!ゲームで4人中3人がお寿司食べれる流れでアルノちゃんがしくじる。

 後半、MV鑑賞後にメンバーひとりひとり感想を言っていきます。
 トップバッターのアルノちゃんは、撮影中にペンギンのような走り方をしていたのをスタッフから指摘されるエピソードを紹介。
 草原や林の中での撮影だったこのMVはひとりひとりが魅力的に映っていて、アルノちゃんの素敵な衣装と表情そして美しいパフォーマンスが観れます。

▶ 「じゃあね」が切ないMV https://youtu.be/zIZ3myCmRFQ

🎵 NHK俳句 第4週~俳句を語ろう 題『蜜豆』

司会 柴田英嗣さん、選者 高野ムツオさん 参加メンバーは、神野紗希さん、筑紫磐井さん、能町みね子さん、そしてわれらが中西アルノちゃん。

今回のアルノちゃんは、・・・
最高点4点!となりました。では、アルノちゃんの句です。

 蜜豆や あずま屋に 蟻ぞろぞろ ~ 青山ネモフィラ

<参加メンバーからのコメント> 
 「「ぞろぞろと」ではなく「ぞろぞろ」 ちょっとホラーさがでてる」(能町)
 「古風さと日常的がまざる」(筑紫)
 「ずまや屋 り 言葉の運動神経がいい 感覚的なもの」(神野)
 字足らず、季重さねをあえてやってくる、アルノちゃんらしい句でした。
<本人コメント>
 「実体験としては、お墓にあるあずま屋 能勢さんに感じを読まれてた」
 あと、他の句への、アルノちゃんなりのコメントがなかなかの好印象でした。

HNK俳句HP→ https://t.co/qM9GtUZKRT

🎵 35thシングル 全国イベント参加券限定「オンラインサイン会」「オンラインミート&グリート」

 本日はDVDに封入されたイベント参加券の応募で選ばれたファンの方を対象にした「オンラインサイン会」(午前)と「オンラインミート&グリート」(午後)がありました。

 これに関しては、当選された方だけが情報をお持ちということになります。
 わたしは今回のシングルでは緊縮財政ということですので、「オンラインサイン会」のほうは全く投げませんでした。また、手持ちの応募券はすべてリアルミーグリに全投げし、落選の4枚を「オンラインミート&グリート」に回し保証期間に応募しましたが、4枚の応募ではアルノレーンを1枚もゲットすることができませんでした。(残念です!)

🎵 乃木坂工事中#468「乃木坂46駆け引き女王バトル」(前編)

https://youtu.be/giPqKwFrcyY

 駆け引き女王バトルってなんや?となりますが、じゃんけんをする前に90秒の駆け引きトークタイムがあって、そのあとじゃんけん一発勝負!「チョキ」有利のルールが加わって、勝者は負けたメンバーからコインを受け取る、という設定。豪華賞品もある!

 われらがアルノちゃんは、5組目に登場!対決メンバーは、かっきー、みーきゅん、アルノちゃん。
駆け引きトーク中、アルノちゃんは「わたし、めっちゃ(自信)あります!」といった後、おばあちゃんが生粋のギャンブラーで、って話になります。ラスベガスに毎年行かれていて、おばあちゃんの部屋には<ディーラーをやっつけろ!>っていう本がたくさんあるらしく、その血をひいてると。なんじゃそりゃ、おばあちゃんカッコイイやん(笑)
 じゃんけんの結果は、かっきー「チョキ」、みーきゅん「グー」、アルノちゃん「チョキ」でみーきゅんひとり勝ちでした(アルノちゃん曰く、「美空は裏切る」)

 次週の後編に続きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました