今週のアルノ🦎 #018 2024.4.29.~5.5.

アルノ

🎵 乃木坂46 5期生版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン2024』TeamSTAR千秋楽公演配信(2024.4.29.配信)

🎵 超・乃木坂スター誕生!#41 (2024.4.29.放送)

🎵 35thSG個別ミート&グリート2️⃣ (2024.5.4.)

🎵 乃木坂工事中# (2024.5.5.放送)

🎵 乃木坂46 5期生版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン2024』TeamSTAR 千秋楽公演

 「5期生版セラミュ」全体は4/12(金)~4/29(月祝)の期間中全24公演行われました。そのうち、アルノちゃんが出演するTeamSTARは半分の12公演ありました。私はチケットが取れませんでしたので、千秋楽のweb配信が待ち遠しかった!

 アルノちゃんは、TeamSTARの水野亜美(=セーラー マーキュリー)役で登場。髪の毛がブルーなのがとても印象的ですね。
思ってたより時間の長いの舞台でしたから、一番セリフの多いセーラームーン役の菅原咲月ちゃん(TeamMOONでは井上和ちゃん)はホント大変だなあと思いました。でもすごくよかったです。5期生4人もそれぞれのキャラクターになりきって演じてくれていて、セーラームーン独特の世界に入り込みやすかったです。もちろん、乃木坂メンバー以外のキャストさんの力あっての、はもちろんのことです。
 一番感じたのは、乃木坂メンバーの、各キャラクターの「心の動き」がすごくリアルに伝わってきたな、ということ。愛おしく思っている人へ、友人へ、母親への切なる思い。えっ、これ普段の生活に戻ったときヘトヘトじゃないの?!っていうぐらいすごい表現力でした。

お疲れさまでした!Teamどうしの励まし合いもあったようですね。
この経験が、次へのステップになったことは間違いないと思います。

🎵 超・乃木坂スター誕生! #41

 今回は、冬のお休みからの再開一発目の回です。Mrs.GREEN APPLE の大森元貴さんとのコラボ企画と、久保史緒里先輩登場!という内容でした。

 大森さんとのコラボ企画の2曲目『春愁』(2018年)でアルノちゃんが、さくたん、いろはちゃん、茉央ちゃんとともに参加。『春愁』のテレビ初コラボということでしたが、心のこもった素敵なコラボでした。聴いているメンバーもみんなぐっときているようでした(涙)

 また、久保史緒里先輩の挑戦する、クリープハイプの『栞』(2018年)では、歌唱後のコメントでアルノちゃんが再び登場。「・・・久保さんって、歌詞を大切に歌うとき、眉毛が下がるんですよ。これたぶんわたししか気づいてないんじゃないかなって・・・」久保先輩あげあげの感想を述べていました。

🎵 35thSG 個別オンラインミート&グリート2⃣

 ゴールデンウィーク連休真ん中あたりの5月4日土曜日、35枚目シングルの個別オンラインミート&グリートの2回目がありました。5期生の舞台(セーラームーン)があったため、久しぶりのミーグリとなります。メンバーはいつものように、第1部~第5部(朝10時スタート / 夜8時終了)にファンとお話ししてくれました。
 今回わたし個人は、第1部のてれぱん(3枚)アルノちゃん(3枚)第2部のアルノちゃん(3枚)に参加してきました。

🎵 乃木坂工事中#461 「山下といっしょ」with乃木坂46

 山下美月ちゃんの最終収録回です。期別で美月と絡みながら楽しもうという企画で、5期生とは「山下名場面クイズ」、4期生とは「山下と答えを合わせましょ」、3期生とは「チョコレートディスコゲーム」でclearを目指します。

 アルノちゃんは、5期生チャレンジの「山下名場面クイズ」の回答者グループで参加しました。
工事中で放送された山下PR回にやったことの3つ目を答えるところで、
5期生:「茶道、の、、」(ここで詰まる?)
設楽:「ん?茶道のって言ってましたけど?」
中西:「・・お手前をやった・・」
このあとVTRが流れて正解!アルノちゃんの貢献度が印象的でありました。
また全3問を完全クリアして、アルノちゃんが5期メンバーと喜ぶところがいい!です。

今週は以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました