今週のアルノ🦎 #008 2024.2.19~2.25.

アルノ

超・乃木坂スター誕生! #40 「乃木坂キャラデミー賞」(2.19.放送)

乃木スタクラブ 収録秘話 (+川﨑桜)「乃木坂キャラデミー賞最優秀賞受賞者」(2.20.掲載)

5期生写真集発売(2.20.発売)

ZIP!(+井上和・菅原咲月)(2.21.放送)

an・an(5期生全員)(2.21.発売)

公式ブログ『あのことも、このことも』(2.21.更新)

乃木坂配信中「先輩から5期生へ!乃木坂46逆バレンタイン大作戦♪」(2.22.配信)

TBSチャンネル1「Spicy Sessions with クリス・ハート」(2.23.放送)

NHK俳句(2.25.放送)

🎵 超・乃木坂スター誕生! #40 「乃木坂キャラデミー賞」

今回はスキットで生まれた、全89キャラクターから、助演女優賞、男優賞、主演女優賞を決めるまとめの回となりました。

twitterメンバー告知動画 ⇒ https://x.com/nogista_ntv/status/1759503225680437458

振り返れば、songだけでも振り付けを覚えての収録なので大変なのに、スキットとなるとセリフ、演技などのハードルを乗り越えて見事やってのけていたので、本当に5期生には脱帽です!

アルノちゃんは、助演女優賞と主演女優賞をしました!

▶ 助演女優賞 アルノちゃんは「マブいぜ!バブ美先生!」の『中西アル・パチーノ』で受賞
 本人コメント:「個人的には蓋をしてきた、事あるごとに蓋を開けられる、、もう一度蓋をしたい」
 他にも、
 ● スーパー萌えコレ モデル・アンミクのマネージャー(池田瑛紗)
 ● LOVE神奈川リーダー サクラ(川﨑桜)
 ● グルメ系インフルエンサー みーきゅん(一ノ瀬美空)
 ● ごきげん三姉妹 デコヒナ(岡本姫奈)
 ● あま~いの大好き♡スイートキャンディー お母さん(井上和)
 ● マブいぜ!バブ美先生! 委員長(奥田いろは)
と強者ぞろいでした。どれも爆笑キャラで、思い出すだけで幸せな気分になりました。
 そして「最優秀助演女優賞」は、→ → → なんと!『中西アル・パチーノ』でした。
 本人コメント:「こんな賞もらえて、おったまげ~(バブ美キャラ)」

▶ 主演女優賞 アルノちゃんは「乃木坂亭あるの」「千葉魂」(5人同時受賞)の2つで受賞
 本人コメント:(乃木坂亭あるのについて)「これに関しては自分をほめてあげたいです」
 他の受賞者は、
 ● マブいぜ!バブ美先生!(菅原咲月)
 ● にゃぎ神さま(井上和)
 ● 美食家 うまいおき師匠(五百城茉央)
 ● さくらいつもさくラッキー さくラッキー(川﨑桜)
 最優秀主演女優賞は、さくラッキーでした(畠中独断(笑))

 個人的には、キレ子(池田瑛紗)、デコる子(冨里奈央)、あるのママ(中西アルノ)の受賞があってもよかったかな、などと思っております。

最後は、5期生全員で、「できっこないを やらなくちゃ」(サンボマスター / 2010年)を熱唱!🎤
華やかに前年からのタームを終えました。

twitter告知動画 ⇒ https://x.com/nogizaka46/status/1759578900123054379

🎵 乃木スタクラブ Movie 収録秘話 中西アルノ&川﨑桜

超・乃木坂スター誕生の番組ファンクラブサイトのような立ち位置「乃木スタクラブ」

無料でアカウント登録するだけで、番組の裏話ネタをMovieで観れたり、番組公式グッズが購入できたりするので、ぜひチェックしてみてください。

今回のMovieは、昨日の超・スタ誕「乃木坂キャラデミー賞」の最優秀助演女優賞受賞者 中西アルノと、最優秀主演女優賞受賞者 川﨑桜の二人が受賞の感想を述べます。

<マブいぜ!バブ美先生! / 中西アル・パチーノ>
アルノちゃんコメント:「・・あのキャラをやったことすら忘れてた・・」
みんなのコメント:「・・アル・パチーノ、髪質終わってる、が面白かった・・」などなど

<さくらはいつもさくラッキー ./ さくラッキー>
みんなのコメント:「・・もう一度何を観たいかだったら、さくラッキー・・」
さくたんコメント:「・・ほぼ最後の収録で、記憶に新しい・・うれしい・・」

🎵 5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』

 待望の5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』、本日発売です!

 5期生全員、個人ではグラビアに登場しているので、「普段の」とか「素顔の」という感じのショットは今までも見ることはできました。しかし、今回はメンバーと一緒にいるときの、わちゃわちゃしている感じが映し出されていて、またそれぞれのメンバーの個性がくっきり浮き出ていて、見どころたくさんの写真集となりました。夏のイメージ、高校生、学校での様子、清和ゆめの丘、お泊り、おでかけ(いすみ鉄道)など、解放された感がでている設定で綴られています。

 この写真集の価値は、おそらく「3年目に入ったぐらいの5期生」が詰め込まれているところにあると思います。1年前だとまだお仕事に必死についていく時期でしたし、逆にもう1年経つと、もう乃木坂の一番若い「期」ではなくなり、やはり今とは違う雰囲気に変わってしまいます。

 この写真集では、アルノちゃんも高校生の制服姿、パジャマ姿などで登場。なかなかいいショットが見られます。

 また、巻末には各メンバーのインタビューが掲載されています。
 アルノちゃんのインタビューの見出しは ”がむしゃらに挑戦し続けることが私を支えてくれた人への恩返しだと思う” となっています。『Actually…』センター抜擢、先輩の支え、同期メンバーがとても素敵であること、などを語ってくれました。

↓ 左から 付録ランダムポスター(池田・菅原)・写真集本誌・セブンネット特典ポスター

🎵 ZIP! 乃木坂が伝授「可愛く写る方法」

 中西アルノ・井上和・菅原咲月の3名でZIP!に出演しました。

 が、この映像をチェックできませんでした。(すみません、観てないんです(´・ω・`))

 やはり観ていないとすごく内容が気になります、、

 X(Twitter)ほかにアップされていた写真は、5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』で着ていた制服ですね。

 やはり観たかったです、、

🎵 anan

表紙に白い衣装を纏った5期生11人。すこし大人っぽさを前に出した感じに全然違和感を感じなくなりました。「モテコスメ大賞」と特集した回に堂々登場です。

「乃木坂46 5期生 いつか私たちの花を咲かせる、その瞬間のためにー。」と題したページには、5期生全メンバーの白衣装ショットとメイクアップ ポイントを紹介があります。
アルノちゃんも、コスメ関連のインタビューとともにソロショット、また3,4人ずつのアンニュイモードのショット、どれも素敵でした!

🎵 公式ブログ「あのことも、このことも」

今回のブログは盛りだくさんでした!

5期生の写真集『あの頃、乃木坂にいた』のこと、
卒業の発表があった山下美月さんのこと、
35枚目もアンダーメンバーとして頑張ること、
『Spicy Sessions』(ゲストはクリス・ハートさん)のこと。

公式ブログ → https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/102321?ima=2738

🎵 乃木坂配信中「先輩から5期生へ!乃木坂46 逆バレンタイン大作戦♪」

今回は、先日乃木坂工事中で行われたお歳暮企画をうけての企画「逆バレンタイン大作戦」。
お歳暮を渡す側であった5期生に対して、返礼の意味を込めて先輩方からご指名のメンバーにサプライズ的に渡していこうという企画。アルノちゃんはご指名されるメンバーとなったのか?!

結果は、梅澤 → 奥田 / 清宮 → 中西 / 岩本 → 奥田 / 筒井 → 川﨑 / 黒見 → 池田と菅原
でした。

アルノちゃんは清宮レイちゃんからのご指名!
プレゼントされたのは、ロンドンの劇場で購入した「レ・ミゼラブルの楽譜」でした🎼
「仲良くなりたいよ」「おでん行こうね」「いつも好きよ」と言われてアルノちゃんも照れ顔
控室に帰ったアルノちゃんは、みんなから「今の気持ちを英語でー」と言われ、「ダブリュー(w)」と。みんな「わらぁ?!(笑)」

最後は先輩の鏡、くろみんが5期生全員にバレンタインのプレゼントを。
平和に配信を締めていく、くろみんパイセンでした

乃木坂配信中 → https://t.co/2EQtYEXX68

🎵 TBSチャンネル1『Spicy Sessions with クリス・ハート』(第2回)

 アルノちゃんが大抜擢されたこの番組、見逃してはいけないはずの初回を、なんと別のYouTube動画を見ていたがためにリアタイを見逃すという大失態。今回はなんとかリアタイできました。

まずセッションで歌ったのが、アルノちゃんとクリスさんで『未来へ』(Kiroro)。
クリスさんがアルノちゃんの歌声に寄せてきて、すばらしいハモりを聞かせてくれました。黒沢さんもハモりでサポート。とてもheartfulな世界観ができあがりました。思わず拍手でした!!

そして番組最後で紹介されたのがアルノちゃんソロで『思い出が止まらなくなる』。
いうまでもなく、34thシングルのアンダー楽曲で、アルノちゃんがセンターを務めた大切な曲。

スローなテンポで歌い上げる、Spicy Sessions版アレンジで披露。歌い込んで落とし込んでるがゆえに細かいニュアンスが光っていたと思います。黒沢さんの掛け合いが入り、素敵な時間が流れていました。

黒沢さんのつくったオイスターカレーをいただきながらのトークもよかったです!

🎵 NHK俳句

2月第4週の「語ろう!俳句」、今回の兼題は「バス」。

では、アルノちゃんの句です。

~ 春風や バスを追い越す 自転車 ~ 青山ネモフィラ

採点は0点でした。
とはいえ、「~ 春風 ・・・ 」にすれば名句になりますね、と高野先生の最大限フォローのおかげで、0点感脱却、名作となってしまいました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました